人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力の配分、ペースの配分

数日ぶりの投稿になってしまいました。

最近は、AASHPクラスから「MECE」の過去問題をダウンロードしてちょこちょこ解いたりしています。「1次と2次を橋渡しする教材」とのことで、なかなか面白いです。学習後の充実感がありますね。やっぱり勉強は楽しいのが一番。好きこそものの何とやら。


一方、転職活動は、、まだあんまりです。

なんだか、自分の仕事観とか、根本的な部分で定まってないことに気付いて、
思考の迷路に入ってしまっている感じです。
誰に対して、何を提供したいのか?どういうことに「やりがい」を覚えるのか?
余りに根本的な問いですが、だからこそしっかり考えないと。もうしばらく自分を見つめる作業が続きそうです。


そんなこんなな状態なので、診断士の勉強と転職活動、その他への力の配分がなかなか定まりません。それに受験に向けてのペース配分なんかもありますので、しばらくは試行錯誤ですね。

皆様頑張りましょう。

by kyoheiski | 2007-01-10 22:50 | 中小企業診断士  

<< 人の繋がり 地に、足を >>