人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大の課題か H18事例4

風邪気味です、キョウヘイスキーです。

☆☆☆

標記、解き直しました。
ただし、時間は測らず、単問ごとに。
いやはや、自分の財務知識の抜けっぷりに、唖然としました。

思わず財務チェック問題集(1次向け)買って一日で半分突き進んでしまいました。
基礎力再確保。たぶん。。。

H18事例4を解いて思ったこととしては、
・各設問を単問として完結しないこと
・最大の目的はあくまで戦略的な提案をすること

の2点。極めて当たり前という気もしますが、、
その当たり前のことができていないのだから仕方ありません。

とりあえず、H18の全事例を一度しっかり(?)解き直して、自分なりに考えるという作業を終えました。

今後100日どうするか。
時間は限られています。学習密度を上げるためにはどうするか。
集中できる環境をつくる、モチベーションを向上させる環境をつくる、など、基本的には、自己分析をベースにした学習計画を立てていきたいと思います。

まずは、16日にD氏とAAS合宿問題を解くことが、いい刺激になりそうです。
取り急ぎ財務がやばすぎるので週末頑張りましょうそうしましょう(仕事なんですけどね)。

by kyoheiski | 2007-07-13 22:05 | 中小企業診断士  

<< 海の日は合宿へ 霧晴れて H18 事例3 >>