海の日は合宿へ

あれ、台風、どこいったんですか?
仕事してたらどっかいった模様。

☆☆☆

明日、海の日は、都内ゆりかもめゾーンでD氏と「合宿」の予定です。
ていうか、端的にいうと、AAS合宿問題を一緒に解くだけなのですが。

試験100日を切ったところで丁度いい刺激になりそうです。

結果には一喜一憂しない、と言えば嘘になりますが、
大事なことは結果そのものよりも、事後の反省⇒定着だと思います。
本気で事例と取っ組みあい、その跳ね返りを解法プロセスやらスキルやらの身体化という
形で得るには、この100日前くらいというタイミングは丁度いいかなという気もします。
(タイミングは、人によって違うと思います。あくまで、私の場合、です)

まだまだ実力は平均以下で、かつ、学習の進捗も芳しくない状況ですが、
幸い、上記の理由から明日に向けてのやる気は十分です。

ここまで言って朝寝坊したら笑ってやってください (糸冬)
[PR]

by kyoheiski | 2007-07-16 00:45 | 中小企業診断士  

<< 新しい朝が来た希望の朝だ宣言 最大の課題か H18事例4 >>