試験後に雑感①

平日休み、どうせなら試験前にくれよ。。なんて。

☆☆☆

今年の最大の目標であった2次試験を終えて。
今後のことについては色々と思考、決断しなくてはなりません。

【試験結果に関係なく進めること】
・職探し(冬以降)
・プライベートの安定

【以下、試験結果別の方向性】

①試験結果が「通過!」の場合
職探しのち、新たな職での基礎固めに全力を尽くします。

②試験結果が「オワタ\(^o^)/」場合
そもそも来年また受けるのか?というところから考えなければいけませんが。
一応、受ける方向で思考中。
学習自体が相当に楽しい試験なので、続けることに苦は感じません。
あえていうなら、また1次の経済とか施策とか覚えんのかよ…というのはありますが。

方法としては、上記理由から、学習時間がそこまでとれないとは思いますが、
A社の通信コースを考えています。1次に関しては独学で。

今思うと、「知識」・「構造化力」・「80分の時間管理力」といった基本的能力について
まだまだ改善の余地がありそうですし、、まあ、敢えてイチからスタートするのもまた楽し、ですね。また一回り上のレベルに上がっていきたいと思います。


上記、全て、試験直後のモヤモヤした思考の中で書いていますので、
大いに変更可能性有り、ですが…。

どうでもいいけど、「②」のほうに文字数を使いまくっている自分(笑)
うーーむ。
[PR]

by kyoheiski | 2007-10-24 09:52 | 中小企業診断士  

<< 近況 夢のあと >>