カテゴリ:中小企業診断士( 65 )

 

カウントダウン 5

電車の中で酔っ払いに絡まれました、キョウヘイスキーです。

酔っ払い「おう、あんたよ、朝日新聞なんか読んでんのかい。
ん、なんだ、AAS(エーエーエス)?ASA(エーエスエー)じゃないのか。
悪い悪い、間違えたごめんよ。」

えーと、殴っていいですか?(^^)/



あと5日、猛チャージだ!まだまだ伸びる。
[PR]

by kyoheiski | 2007-10-16 22:52 | 中小企業診断士  

まだまだ

あと8日か。

時間的制約は厳しいけど、まだまだ伸びそうな気がする。


ほどよい緊張感。楽しい。

この感覚こそが、勉強とか、試験とかの醍醐味だな。

勿論、試験終わったらハメはずしちゃいましょう > 大連携&大阪合宿仲間の皆様
[PR]

by kyoheiski | 2007-10-13 00:05 | 中小企業診断士  

こんな時間に夕食ショック

ようやく帰宅&夕食とり終えました。
どういうわけかここに来て仕事が増え、帰りが遅くなりつつあります。

最低限の財務だけこなし、その日を迎えることになりそうです。

まあ、体調管理だけはしっかりして元気にいきまっしょい!
[PR]

by kyoheiski | 2007-10-11 00:53 | 中小企業診断士  

ブートキャンプ@タリーズ

家に帰ると25時を過ぎてますね。
勉強時間の確保が問題になりつつある。

☆☆☆

試験勉強も最終コーナーを曲がった感じですね。
さて、最後の直線を走り抜けますか。

ちなみに、私の主な勉強場所は、タリーズコーヒーです。
会社の昼休みなどに愛用。

ワンモアセッ…(死んだ魚の目で)
[PR]

by kyoheiski | 2007-10-04 02:03 | 中小企業診断士  

そして10月へ

帰宅したらこんな時間だよ。。。仕事有り杉。
にしても、秋の夜は虫の音が風流でベリーグーですな。

☆☆☆

10月になりました。試験勉強上は最終月ですね。

最後は、当然、過去問へ。

この試験の本質にできるだけ近づくべく、取り組みを進めていこうと思います。



人生変えちゃう秋かもね、あれ、古い?キョウヘイスキーでした。
[PR]

by kyoheiski | 2007-10-01 01:40 | 中小企業診断士  

誕生日

今日で27歳になります。

まずは両親に感謝。

そして、自分においては、ますます充実した一年になりますよう精進致します。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

by kyoheiski | 2007-09-25 01:14 | 中小企業診断士  

誕生日が近い ~2日前~

気がつくと更新が滞っている。ダメっすねえ。
世間は3連休、でも小売業たる私は絶賛労働中であります。

☆☆☆

ちまちまとではありますが、過去問とAAS合宿を核にした反復学習を続けています。
他、財務の計算、など。

その中で、2次試験の答案はあくまでも「診断報告書(←診断・助言)」ということで、
無責任な答案は書かないようにしよう、とか最近考えています。
それが具体的に何を意味するのか、はご想像におまかせしますが。。。
診断士(仮)としての自分と、与件と、設問と、クライアント(この場合は採点者)、
それぞれの立ち位置・関係を再確認した、そんな感じの最近です。

次の休みは26日、勉強にハマったり超まったりシーツにくるまったりして過ごそうと思います。

実は明後日25日が誕生日、きっとその日にもエントリします、キョウヘイスキーでした。
[PR]

by kyoheiski | 2007-09-23 23:07 | 中小企業診断士  

モラーール

標記、伸ばし棒を一本加えるだけで、途端にバカっぽくなりますね!(どうでもいい)

☆☆☆

AAS大阪合宿より帰還いたしました。

相当な盛り上がりを見せたこの合宿の詳細についてはD氏のブログに譲りますが、個人的には残り1ヶ月の課題、それも、本質的課題、を多数抽出できたのでとても有意義でした。また、多くの方とディスカッションの時間などで交流することができたのも大変良かったです。モラール大向上です(能力は今後…)。

ちなみに、問題のレベルは相当高めで、トップの方でも5割強の得点率。
そして私は4割5分程度。嗚呼。
別会場でこれから受験される方は、心してかかってくださいね!

頭の重さは旅の疲れが原因、早く寝よう、キョウヘイスキーでした。

p.s. 合宿でお会いした皆様、本当に2日間お疲れさまでした!ありがとうございました。
[PR]

by kyoheiski | 2007-09-17 01:34 | 中小企業診断士  

負けないマーケ(おまけつき)

宿は見つかってもまだ足の問題がありました。夜行バス混み杉。

☆☆☆

本日は、合宿前最後の会社休み。マーケ中心に学習しました。
今更ながら、未着手の過去問を2年分解いてみた訳で…。
とりあえず、それなりに成果はあったと思うし、自信もついてきました。
(あと、おまけ的に財務もやりました。これについてはまた明日明後日の
スキマ時間にもやらないと。。)

とはいえ、まだまだマーケは自分にとって鬼門です。
去年の本試験では唯一A評価もらえた科目だけど、だからこそ、怖い。

去年は事例2を完全に国語の問題として解いていましたね。
では今年は…?

解法プロセス探求の旅はつづく、大阪までの線路も続く、キョウヘイスキーでした。
[PR]

by kyoheiski | 2007-09-12 23:50 | 中小企業診断士  

大阪合宿 ~淀屋橋ってどこだよ編~

9月になっても仕事落ち着きません、誤算でしたよキョウヘイスキーです。

☆☆☆

そろそろこちらでも情報を解禁してよさそうなので、、、
私は、今週末はAASの大阪合宿に参戦致します。
参戦される方(ブロガー、非ブロガー問わず)、宜しくお願い申し上げます。

ちょっとまだ事例2・4の進捗が思わしくなく、当日恥をかく可能性があるので、
これについては最低限の補強をしてから臨もうと思ってます。
合宿までの日程で現実的に仕事が休めるのは12日(水)のみ、ここでどれだけ進められるか。過去問2~3年分と、余裕があればGW合宿問題、でなんとか体勢を整えたいと思っています。

まあ、恥をかいたほうがモチベーションあがるんじゃないかとか色々思うところはありますが、とりあえずできることはしないと。。うん。

一番心配なのは、当日朝がとても早いので、相当な眠気の中で試験を受けることになるのだろうな、という点です。そういう点も含めて全てがアウェー。甲子園に乗り込む巨人軍の気分で頑張ります。そんな私は西武ファン。

いやはや、ほんとまとまってない文章ですね!寝よ。。。
[PR]

by kyoheiski | 2007-09-11 00:07 | 中小企業診断士