カテゴリ:雑談(ライト)( 8 )

 

お久しぶり、、なのですが

現在、仕事探しなどの関係で不透明さと複雑性を抱えた日々を送っており、

まだしばらく通常更新には戻れない所存でございます。


アイルビーバック、ということで、ひとつ。
[PR]

by kyoheiski | 2008-03-06 11:47 | 雑談(ライト)  

m-flo よりキャッシュフロー

予めお詫び致します。
1次試験直前のこの時期に娯楽の記録を記すことをお許しくださいm(__)m

☆☆☆

昨晩は、困った晩であった。
「m-flo」なるグループのライブ(@横浜アリーナ)に付き合いで行くことになっていたのだ。
私、恥ずかしながら、このグループのことを全く知らない。ぶっちゃけ、興味すらない。
何人のグループなのか、メンバーの名前は何なのか、そして代表曲は何なのか。全く知らない状態での参戦。これは、例えれば、何科目なのかを知らずに診断士1次試験に向かうようなものであった。

当然のことながら、ライブに参戦するファンというのは、相当なファンであることが多い。
マーケティングで言うなら、「得意客」を超えて「伝道者」のようなレベル。
AASのDVDを見ていたら合宿に参加したくなるのと同じことで、やはり参戦するファンの意識は相当高いはずなのである。
そんなコアなファンの中で、私のように「見込客」ですらない人がどこまで立ち回れるのか、不安であった。

さて、そのような私の不安は、嫌な形で的中した。
満員のアリーナ席。私の後方に陣取ったのは、ギャル風のファンであった。
専用のタオルを首にまき、汗を書いても大丈夫な薄手のTシャツを身にまとっている。
私は、格好からして負けている。彼女らから見ると、私などは、電卓を忘れて2次試験に行く受験生の如くであったことだろう。

「超かっこいいーーーー」
「超やばいーーーー」

折に触れて彼女らから炸裂する「超+単刀直入な形容詞」の数々。
もう、これは彼女らの鉄板戦略フレームなのであろう、そういう感覚すら受けた。
そして低下する私のモラール。

そうこうするうちに主役と思われる二人が登場し、曲が始まった。
さすがに実力派といわれるだけあり、MCのパフォーマンスは高い。
ラップをかじる者としては、ベンチマーキングの対象たり得る内容であった。

しかしその一方で、会場の雰囲気にはついていけない。

MC「お前ら叫べ、エム・フローー!!」
会場全体「エム、フローーー!!」
ギャル風のファン「エェェェム、フロオオオオオオオゥ!!!!」
キョウヘイスキー「(恥ずかしそうに)エム・フロー…」

会場の共通目的とファンの貢献意欲の高まりを感じた。
そして、それについていけない自分をより強く感じた。そう、動機付けが、ない。

そんな中、近くに、自分と同じく眼鏡をかけた若者を見つけた。
風貌も落ち着いており、動きも小さめ。
彼は、デモグラフィックで切ってもサイコグラフィックで切っても自分と同じセグメントにいると感じた。(その後、残念なことに、彼ははっちゃけてしまうのだが。)


…そんな、3時間を過ごした。ああ、疲れた。
そんな訳で週末の勉強はAASのDVD視聴程度に留まっております。
Dさん、深夜2時にメールされても、土曜の夜は上記の理由で疲れ果てて寝ていましたよ…

(補)
AAS合宿、日程的に仙台しか不可だったため、仙台で申し込みました。
最大10名とのことなので、高密度な内容を期待しています。
誰か、他に受ける人、いますかねえ…?
[PR]

by kyoheiski | 2007-07-22 21:22 | 雑談(ライト)  

4連勤初日

仕事が1年で一番忙しいシーズンを迎えています。
勉強は昼休みと電車の中のみ、という状況です。

でも、僕、頑張る!
ガルシアさんがステキな紹介してくださったことだし!

☆☆☆

昔(30年ほど前)の時代劇で、『斬り抜ける』というものがありました。
今、それの再放送をやっているのですが、
それを見たうちの父親が一言。

「今の時代なら、『売り抜ける』なんていうドラマが流行るかもなあ」


内容は、素浪人(ニート)の株式売買だそうです。
[PR]

by kyoheiski | 2007-06-10 00:10 | 雑談(ライト)  

入浴のススメ

こんにちは今日は会社休みですキョウヘイスキーです。

☆☆☆

さて、今日は一つ、ブログのご紹介です。

「公認会計士温泉2007」by ガルシアさん

公認会計士受験生のガルシアさんが綴る、アツい勉強日記です。
…というのは半分しか当たっていなくて、実際は、話題も緩急織り交ぜた
実にバランスのよいブログです。タイトルの由来は不明ですが。

何よりもすさまじいのはそのトピックカテゴリーの広さ。
相当、広く浅く攻めてきます(ただし、当然、本業である会計士受験の話は深いです)。
受験生でありながら視野を狭めることなく、ユーモアを持ち続ける姿がステキです!

502教室に集う皆様にも、オススメのブログです。
世の中にはいろーんな資格がありますので、視野を広く持って、
将来的にいろーんな人で協力してお仕事できたら面白いですよね。

ガルシアさんには、資格試験の最高峰とも言われる公認会計士試験、
是非とも頑張ってほしいです。
[PR]

by kyoheiski | 2007-06-08 14:03 | 雑談(ライト)  

天気のいい朝

前回の記事が502にリンクされていなくてショック。。
一体なにゆえ。書いたあと再編集したからだろうか。

☆☆☆

本日は仕事お休みです。
天気もいいので散歩したり勉強したりしましょうかね。

結構、街を歩きながら行き交いする人を観察したり、
お店の中覗いたりするだけでも勉強になります。
マーケティング、とか、店舗管理、とかそういうのの実地勉強ですね。


ただ、そんな堅い言葉を使わなくても、「好奇心が満たされて楽しい」
という、それだけで十分な気もします。
意識さえあれば机と鉛筆が無くても学べちゃうなんて、
人間の頭ってよくできてるなあ。そんな、小学生のような感想。
[PR]

by kyoheiski | 2007-01-12 09:49 | 雑談(ライト)  

人の繋がり

身の回りでも、502教室でも、
素晴らしい人の繋がりがいっぱいあっていいな、と思います。

私の好きなKick the Can Crew の「Hands」の歌詞を思い出しました。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/13824/Y014387

↑素敵な歌詞ですので、お暇な方は読んでみて下さい。
(そして、興味をもたれた方は是非彼らのアルバム「Vitalizer」を借りてみてください!
Hip Hopもいいものですよ。食わず嫌いせずに、是非。)


人の成功を祝福し、人に成功を祝福される、そんな人生を歩みたいなあと思います。
[PR]

by kyoheiski | 2007-01-11 23:11 | 雑談(ライト)  

ハンドルネーム

今日は仕事でした。
通勤電車、及び帰りにマックに寄った時間で、AASのH18年2次試験解答速報会のDVDを見ておりました。(ちなみに私は、DVDの動画データをmp4に変換し、iPODに入れて持ち歩いています。結構便利です。)
なんというか、感想としては、「あー落ちるべくして落ちたのだな」と。そういう感じです。
自分の踏み込みの甘さを再認識するとともに、同じ文章(与件)を見ても踏み込める人は踏み込めるものなのだなと感心してしまいました。

以下、割とどうでもいい話です。

私のハンドルネームですが、由来などは特になく、なんとなく本名をロシア風にしようと思ってつけた記憶があります。100%その場のノリで決めた感じです。
一時期、「キョウヘイニコフ」を名乗ったこともあります。だからなんなんだという話です。

先ほど、興味本位で、「キョウヘイスキー」でgoogle検索してみました。
トップに表示されるのがこのブログ。当然ですね。

そして、2番目が、、、「ガチャピン日記」でした・・。これは、私が昔2・3回ほど彼(ガチャピン)の日記にコメントしているからです。場の空気を読めないコメントでも採用されるのか、ということを実験するために投稿したのですが、採用されたときはびっくりでした。
9月10日の9:53 及び 8月17日の21:43 に私のコメントが載ってますのでお時間ある方は見てみてくださいませ。(全くもって何も得るところはありませんが)


やはり勉強の話より無駄話のほうが多くなってしまいました。
[PR]

by kyoheiski | 2007-01-04 00:18 | 雑談(ライト)  

始まりました、2007

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
皆様の年越しはいかがでしたでしょうか。

我が家では紅白歌合戦と格闘技を交互に見るなど、ごく普通の過ごし方をしておりました。
唯一問題があったとすれば、それは父親がBOAのことを「ビーオーエー」と発音していたくらいのものです。(例:「ビーオーエーって結構美人だな」)

父さん、ボアなんだ。。



やや古めのネタはこのくらいにして、さて、2007年が始まりました。
私としては、今年はしっかりと2次試験に受かる年にしたいですね。
そのために必要な準備をします。

また、仕事では、納得のいく転職をすることが第一の目標です。

本日は、AASHPクラスでの遅れを取り戻すべく、過去の課題にチャレンジしたりしていました。課題について少し思うところもあるのですが、これはブログというオープンスペースに書くべきかどうか判断がつきかねるので、ちょっと考えます。

皆様にとって今年が実り多い一年になりますよう、祈願しております。
まだ始まったばかりの拙ブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

p.s. 前回の記事にもエログトラバが5件。しかも結構内容が面白い。特に「ひとみ」がベリーグー。です。
[PR]

by kyoheiski | 2007-01-01 23:14 | 雑談(ライト)