<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

縁と絆からの一点突破

Dさんと都内某所で密会。

偶然入ったお店は味も最高、サービスも満点で、
中小飲食店の鑑とでもいうべき感じでした。
「また来たい」と強く思ったので、店長と名刺交換をしておきました。


さて、密談(?)の内容としては、

①来年の受験とか
②受けるとしたら予備校どことか
③お世話になった人との電話とか(狙ったように女性ばかり。笑)
④息抜き紀行の計画とか

そんな感じでした。
美味しい料理と楽しいお話で、いい時間が過ごせました!


さて、その中で、私は衝撃的な事実を知りました(Dさんに知らされました);
「本当かよ」と思って先ほどwebで検索したら、確かにホントでした。。


もしかしたら自分と診断士試験は思った以上の縁があるのか?
縁を絆に、絆を自己実現への糧に。
もう、この縁を信じて試験まで一点突破してしまうか?そんなことを、考えました。


何はともあれ有意義な一日でした。
Dさん、そして、お電話先のお二人、ありがとうございました!
[PR]

by kyoheiski | 2007-12-11 00:53 | 中小企業診断士  

不透明な来年

週末は社員旅行で超☆睡眠不足、疲労のピークであります。

☆☆☆

先ずは先日の結果報告エントリにコメント頂いた方、
メールを頂いた方、
直接お電話でお話した方、

皆様本当にありがとうございます。

一人で結果を受け止めていた昨年とは違いますね、
これがブログのパワーであり、連携のパワーなんですね。
私も、何か皆様の役に立てていればよいのですが…
いずれにせよ、ご恩は、目に見える形でいつかお返しを、と考えます。


☆☆☆

さて、試験に落ちた以上、「来年また受験するのか?」という問いに対して
答えを出さなければいけません。

それは換言するならば、

☆結婚
☆転職
☆診断士試験
☆その他スキルアップ(候補複数)

といった、08年に考えている複数の要素に序列付けをする、ということです。
一つ一つが完全に独立した事象ではないだけに、難しい判断なんですけどね…
(逆に言うと、相乗効果もあるということなんですが)


このあたり、年内に考えをまとめたいなあと思っています。
とはいえ、考えるだけで一月過ごすのは余りに勿体ないので、
並行して転職活動のための情報収集など、強化していきます。

皆様今後とも宜しくお願い致します。
[PR]

by kyoheiski | 2007-12-09 20:54 | 中小企業診断士  

結果

こんな時間にアップしているのは純粋に仕事が遅かったからです…

☆☆☆

19年度2次試験、不合格でした。

2年連続のこの結果に、悔しさと、情けなさがこみ上げてきますが、
すごく妥当な結果であることは納得しています。
あの答案では受からない、そういう内容でした。


来年また1次から受けるのかどうか、ということはまだ未定です。
受けるほうに傾いているのも事実ですが、落ち着いてもうちょっと考えてみます。

診断士試験を受けるのかどうかはともかくとして、
来年も自分のため、友人のため、社会のための努力を何らかの形で継続していく、
そのことは間違いありません。

フィールドは変わってしまうかもしれませんが、
皆様と広い意味で切磋琢磨できるのを楽しみにしています(というか、既に楽しんでま~す)。

とり急ぎのご報告でした。

合格された方、本当におめでとうございます!!
何人も顔の見える方が合格されており、本当に、すごく嬉しいです。
[PR]

by kyoheiski | 2007-12-07 23:33 | 中小企業診断士  

結果はどっちでも

冬の夜空が綺麗ですね、キョウヘイスキーです。

☆☆☆

気付けば明日が発表の日、いやはや、早いですね~。

試験後は本読んだりオーストラリア行ったり本読んだり将来について
考えを巡らせたりしながら過ごしてました。そしたらもう師走ですか、
いやはや、早(略)

さてさて。

以前も書いた気がしますが、
今回の試験、全く自信はございません。
正直、「受かってればラッキー」程度の状態と認識していますので、
明日を迎えるにあたってあまり緊張感もありません。

というか、試験を通じて自分の未熟さが浮き彫りになった以上、
運良く受かっていたとしても今後益々の自己啓発が必要であることに変わりはないし、
落ちていたらまたそれをバネにして今後努力するしかありません。


結論からいうと、
明日の結果に関わらず今後自分のすることはさほど変わらないということです。
(勿論、受かってたら口述対策とかしますが。。。)
ちなみに、落ちていた場合ですが、来年再度受験するかは全くの未定です。
診断士試験は非常に味わい深く魅力的な試験ですが、来年、自分の中の優先順位で
この試験が最上位に来るかどうかというのは極めて不透明、という気がしています。


つらつらと、思うところを述べました。

明日の自分の結果についてはしっかりと受け止めます。

末筆ながら、一緒に受験された皆様の合格を心からお祈りしています!
[PR]

by kyoheiski | 2007-12-06 23:51 | 中小企業診断士